お花をいただきました

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

お花をいただきました

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2016/04/04 お花をいただきました


出版のお祝いに、ときれいなお花を頂きました。
以前は、祝われることがものすごく苦手でした。
なぜなら、いい事があったら必ず悪いことがやってくる、という感覚があったから。
でも、その「喜んだら悪いことが襲ってくる!」というのも「自分の感覚ではないんだ~!」と言うことに気がつかせてもらい「嬉しい!」と素直にその場で喜ぶことができます。

 

本のレビューを書いていただき「私みたいな者にそんなことをしていただき申し訳ない!」と思っていたのですが、それも素直に「ありがとう!」と受け取れるようになりました。

 

今、ここにある喜びを感じられる喜びを感じています。

 

新しい本のレビューを書いていただき、さらに、他の本のレビューも引き続き書いていただき本当に嬉しいです!
レビューがものすごく素晴らしい!
素晴らしいレビューを書いてくださるおかげでたくさんの方々に本を読んでいただくことができて、新しい本を出すことができています。
みなさんのおかげです。

 

これからもみなさんと一緒にどんどん書いていこうと思っています!

 

ありがとうございます。

 

今日の遺伝子は「MAPK1(まっぷけーわん)の還元」です。
この遺伝子は共依存に関連するのですが、同時に駄目出しの遺伝子でもあるんです。
自分や相手に駄目出しをしてしまうのをやめられない。さらに共依存でもあるから相手の気持ちになってしまうのもやめられないという厄介な遺伝子。

 

これがもしかしたら、ストレス刺激に対して適切に反応できない、という問題に関係しているかもしれない?と考えているんです。
(つづく)

TOP