アマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

アマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/08/02 アマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます

消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法(すばる舎)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

家族間の緊張で周りの感情の責任を取る、という癖が付いちゃうんですよね。その癖がついてしまうと「気を遣う」という立場が「弱者!」になるから「嫉妬の発作を受けてしまう!」という悪循環。そんなことで「嫉妬は怖いもの」と私も思っていましたが、書いてくださったとおり「トイレに行くのと同じ感覚で嫉妬って怒る」のですよね。両親からの嫉妬、が面白いですね。うれしいです、なーんだ!嫉妬ってこんなもんか!と思えていただいたのは。ありがとうございます。

意識的に納得していただくために説明調で本を書くのもアリなのかもしれませんね。私は、催眠のお師匠さんに催眠に入れられて「物語の中でメタファーを練りこむ」というテクニックを使いながら書くことになっています。あはは~!催眠状態で書いている~!編集者の方もそこのところを理解してくださって変種してくださるから「催眠的なスクリプトがそのまま生きている!」という一冊になっています。何度か読んで見ると、どんどん違った色に見えて来るのが催眠の効果なのかもしれませんね。楽しみです。

すごい恋愛ホルモン誰もが持っている脳内物質を100%使いこなす(青春出版社)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

既婚者の方がこの本を読んでくださるのはうれしいです。読んでいて寝てしまいました、は多分他の本の著者だったら「何でやネン!」と原因を自分の文章の退屈さに結び付けてしまうのですが「催眠って便利~!」と私は思うんですよね。寝ているうちに効果がジワジワ~ってね!骨はいいですよね!レビューを読んでジワーッと感動してしまいました。いつも応援してくださってありがとうございます。

「自己肯定感」が低いあなたが、すぐに変わる方法(PHP研究所)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

共感してくださってありがとうございます。楽しんでいただけたら嬉しいです。

「引力に封じ込められるの~を一瞬で解除する装置」というのは面白そうですね。「研究したい!!」です。脳の出す周波数の勉強がしたい、そして研究してみたいですね。私も最近同じようなことを考えていてびっくり。ちょっとずれてしまうかもしれませんが「発作」をデバイスで検知して、そしてその発作を打ち消す周波数を掛けることができたら、と考えていたんですね。最近ではてんかん発作を心拍数で検知する機器を京大のグループが開発しましたね。う~!研究がしたいですね。でも、この発作の周波数を打ち消すというのは人間と人間が「ああわかる~!」って「共感」したときに起きるから、機械よりも人間同士が言葉を越えた「共感」ができたら打ち消し合えて変な引力から解放されるのかもしれませんね。楽しみです。

 

書いてくださってありがとうございます。

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

TOP