シックスセンスは第六感のこと

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

シックスセンスは第六感のこと

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2016/11/14 シックスセンスは第六感のこと

電車に乗っていて「時間調整で停車しま~す!」なんて言われた時は「どうしよう!」と焦って緊張してきて、呼吸が苦しくなってしまったことがありました。

そして、会議の場面なんかで私の場合は「トイレにいけない!」という状況になると「どうしよう!」と焦って、冷や汗が出てきて「きゃ~!」っとなっていました。

 

この場合「トイレにいけないで、恥ずかしい思いをするかも~!」というのがバックグラウンドにあって「どうしよう!」となります。となると、過敏性腸症候群と不安障害やパニック障害の共通遺伝子を唱えると「ふ~!」っとなるんです。

 

SLC6A4の還元、TNFの還元、COMTの還元なんかがトップに来ます。

BDNFの還元やHTR2Aの還元なんかも効果があります。

 

電車に閉じ込められた時に「僕の大切な時間を奪いやがって~!」とか「約束の時間に間に合わないじゃないか!」なんかで怒って心拍数が上がって、呼吸がはやくなってしまって「う~!苦しくなってきた~!」となり、”怒り”から緊張のホルモンがドバドバ分泌されてパニックになる、というのがあります(パニックと呼ばれる症状でもいろいろあるんです)。

 

その場合はBDNFの還元、SNCAの還元、APOEの還元、PRNPの還元やMAPTの還元なんかを唱えていくと治まります。

今のところのおすすめはMAPTですね。

 

会議の場面でパニックになってしまう、というのであれば「俺の大切な時間をこんな無駄なことで~!」となりますから、まさに「MAPTの還元」が効果的になります(マップティーの還元って読んでも大丈夫です)。

 

面白いですよね、遺伝子のコードって。

 

唱えるだけでパニックが治まるなんて。

 

昨日も、炭酸水を一気飲みしたらしゃっくりが止まらなくなって「やばい!このまま眠れなくなるかも~!」ってパニックになりそうになったのですが、今はやりのリミットレスの遺伝子を唱えたら「あれ?無くなった!」ってびっくり。

いつもだったら、息を止めて2分間とか、水を息を止めたまま2杯飲むなんかやってもなかなか収まらなかったのに、リミットレスの遺伝子だけで「あれ!」ってなるから面白いです。

 

電車の中のパニックでは「ビビビ!」の遺伝子が影響してる場合もあります。

 

人の緊張の匂いで、闘争心のホルモンが分泌されちゃうから「うぉ~!」っと心拍数が上がって、それをパニックと勘違いしっやう方もいらっしゃいます。

 

だから、いろいろ試してみないとわからないですよね。

 

最近では、ちょっとパニックと違うのですが「突然ボーっとしてしまう」というケースがありました。

「白昼夢なのか?」と思って白昼夢の遺伝子を試したり、パニックなのかも?と思ってパニック障害の遺伝子なんかも唱えていただいたんですけど「全然ボーっとの症状は無くなりましぇ~ン!」でした。

 

「これでもか~!」と思ってとっておきの遺伝子とかも使ってみたのですが「わからん!」という状態。

 

そんなときに「もしかして、あの遺伝子かも?」と思って、シックスセンスの遺伝子コードを唱えていただいたら「あれ?これまでの症状が無くなりました!」と仰っていただいたからびっくり。

 

なんと「お母さんと兄弟が霊感が強くて幽霊とかしょっちゅう見るんです~!」というのを聞いてびっくり。

この前なんかも二人同時に神社で飛行物体を見ていたんですよー!と聞かされました。

 

そっちなんですか~!

ボーっとしちゃうのは~!

 

ヒエ~!

 

本当に僕らの常識ってわからないんです。

 

パニックや不安と言ってもいろんな種類があるんですよね。

 

頑張って、本を書きます。

 

 

 

 

TOP