ヤバい!

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

ヤバい!

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2016/04/07 ヤバい!


杉花粉は何とかクリアしていたのだが、檜が~!
突然、喉が痛くなって鼻水が止まらない~!となってしまった。
すぎ花粉で効いていた。遺伝子コードが効かない。「ヤバい!」
杉のときは、気道が狭くなってくるようなアナフィラキシー的な症状だったのだが、檜の場合は完全に風邪のような症状で前回とは全く違っていた。

 

この前の花粉症のリストで楽になった方から「ちゃんと自分のコードを探したら良いんじゃない!」といわれて「くやし~!」となる。

 

なんだろうな?と検索しているうちに面白いことを発見した。

 

共依存と駄目出しの共通遺伝子はMAPK1とMAPK3だったが、なんとこの二つは花粉症とも共通していた。
こんな仕事をしているから「共依存は絶対あるよね!」と思って恐る恐るMAPK1を唱えてみたが「違った!」とちょっと嬉しくなってしまった。「俺は共依存じゃない!」って鼻声で叫びたくなった。MAPK3を唱えても変わらない。
もしかして、共依存と駄目出しと花粉症が入っているから遺伝子コードが違うのかもしれない、と思った。
高校生の頃は「確かに俺って駄目出しの遺伝子があるよね!」と思ったが、それは大学に入ったら消えてしまったので、もしかしたらあの駄目出しの現象ってばあちゃんの脳に影響されていたのかも?と思った。振り返ってみたら、確かにばあちゃんと一緒のときしか駄目出しの暴走が起きていなかった。

 

共依存と花粉症だけだったらMAPK1とMAPK3、そしてHMOX1という遺伝子が出てくる。
もしや~!と思って「HMOX1の還元」×7を唱えてみた。

 

あれ?鼻が通るようになってきた!とちょっぴり愕然としてしまった。
「やっぱり共依存があるじゃ~ん!」

 

でも、朝になってもう一度唱えてみたら、昨日とは効果が違っている。
やっぱりもっと奥深くに何かがあるんだろうな、とさらにコードを探してみることになった。

TOP