他力本願最強!

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

他力本願最強!

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/09/05 他力本願最強!

スルースキル-”あえて鈍感”になって人生をラクにする方法(ワニブックス)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

「スルースキル」はこの度、重版が決定しました~!すごいです!!発売から10日で重版決定は、みなさんが応援してくださっているおかげです。ワ~イ!感謝!!

催眠のスクリプトが本に練りこんであるから「さらっと読めちゃった!」という方と「なかなか先に進まないぞ!」という方がいらっしゃるんですよね。本当に意識的にスルーしようとすると精神的に疲れちゃいますよね。多くのカウンセラーは、それで壊れていくような気がしています。仰るように、タイミングなんですよね(鋭いです!!)。サーフィンの師匠から「習うより慣れろ!」と言われたことが印象的です。この本は無意識に働きかけているから「わーい!知らないうちにスルーできるようになっていた~!」という感じになる体で書いてあります。まあ、この本には変化は帰属されないんですけどね。それでもみなさんが楽しめればいい。スルースキルが広がっていけば嬉しいです。私は西城秀樹さんのギャランドゥーの歌が好きです「GALNT2」ってね!歌うんですね~!

消したくても消せない嫉妬店劣等感を一瞬で消す方法(すばる舎)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

本当に母親の存在って大きいですよね。母親のダメ出しって、私の場合、まるで刃物で傷つけられたような感じで痛みを感じ、苦しみ、もがきます。「私のことを思って言ってくれているのだからこの痛みは私にとって必要なもの」と思いながらも、あまりの痛さに私も怯えていて何もできない子供になっていたんだな、と振り返るんです。そして、みなさんの脳につながってこの本を書いてみたら「え?耐えなくてもよかったの!あの痛み!」とわかった時の開放感たるや。本当にこの本を書かせていただいて感謝です。みなさんの脳につながって。

嫉妬の正体がわかったら、確かの生きる怖さが激減しますよね。自分がなんでダメダメ発言をしちゃって、ダサダサの服を着てしまうのか。それをすればするほど「弱者!」になるから「ビビビッ!」を受けちゃうから「そこから抜けられない!」とずっと苦しんでいましたから。それがただの「嫉妬」だったなんて。ビビビミサイルのくだりは美しいです。この本のスクリプトが届いたのは嬉しいです~!今書いている「孤独の色を識別する」は、このスクリプトの解説のようなもの。でも、やっぱり催眠的なスクリプトの方が届くような気がしているんですよね。そして、ここで書いてくださる方はスクリプトを作るのがうまいから。どんだけ~!

「自己肯定感」が低いあなたが、すぐに変わる方法(PHP研究所)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

自己肯定感が知らず知らずのうちに高くなっていた!というのは嬉しいです。でも、これって私が書いているうちに体験したことでもあります。最初は「自己肯定感って低い方がいいのでは?」と思っていたのですが、書いているうちに「あれ?私って自己肯定感が高くなっているかも!」となっていきました。あの時、感じた自己肯定感の高さって、以前ブログで「過去を変える」のテクニックを書いた時に、幼い自分に唱えてもらったかも?と私は感じたんですね。ですから、本の後半は、幼い私への感謝の気持ちが込められています。なんだろう、あの感覚。とっても面白いかったです。変化に気がつけないのが本物の変化のような気がしています。私がお師匠さんの催眠にかけられてそうでしたから。ずっと「ちっとも変わっていない!」と思い続けていましたから。お師匠さんと一緒に本を出版するって言っていたのにちっとも書けない!ってね。長年文句を言い続けていました。人から見たら「自分で努力しない他力本願」と怒られるかもしれませんが、今となったら「他力本願最強!」と思えるから面白いですね。

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

TOP