アマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

アマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/07/30 アマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます

「消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法」(すばる舎)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

レビューを読んでいて、あまりにも本質をついていて笑ってしまいました。「わかる人に伝わればいいや」という本から「みんなに伝わるようになってこの日本が変わりますように」というスタイルへと変化したのは、嫉妬を恐れなくなったから。嫉妬の発作を恐れて、私はこれまで色んなものを封印してきました。でも、最近、その封印を皆さんに解いてもらった気がします。こんなに楽しいレビューがいっぱい。そう!天照の大見神の気持ちがちょっとわかる。「ほら!外は楽しいよ!」って。穴に閉じこもって、外の世界を暗黒にしていたのは私だった。外の出てみたら、光り輝く世界が広がっていた。嫉妬の花火が打ちあがって、というのはものすごく強烈なメタファーですね。花火のあの光の儚さが美しい。すごいっす!

そうなんです。この本ってすばる舎のコラムに書いていたから、みなさんが読んでくださってみなさんの脳と繋がって書いていたから「何だかすらすらと書ける!」という感じであっという間に書き終わってしまった。私が皆さんから頂いた、一輪のバラがここに記されています。壮絶な人生を歩まれた方の様々な感情を受け取りながら、ともに苦しみ、そして共にそこから這い上がりながら、どんどん自由になっていくその過程が振り返ってみるととっても懐かしくもあり、これからの自由になっていく歩みを彷彿とさせます。

「何もないのに嫉妬される」というのはこうして言葉に書いてみると「あるよねー!」と思うんです。何もなくて苦しんでいるのにどうして嫉妬されるのか?それはちゃんとイエスが言っているんですねー!マタイ5:3~(怖~い!)。そうなんですよね。表面じゃなくてその裏にあるものに人の嫉妬って向かうんです。そのヒントは「支配されちゃう人たち」の中の「支配者」の存在なんです。

だから、生贄なんですけどね。イエスが言っていることはわかるんですけど「嫉妬は勘弁してくださいよ~!」と私はずっと思っていました。でも、イエスって面白いから「蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい」と言っているわけですね。みなさんの脳のネットワークを通じて私の脳に「蛇のようにさとく」という方法が。皆さんの苦労の結晶ですね。どんどん楽になりましょ~!そして、嫉妬をエネルギーに変えていきます。

 

「自己肯定感」が低いあなたが、すぐ変わる方法(PHP研究所)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

レビューにスクリプトを練るってすごいです。いつの間にか私が催眠状態に。催眠のお師匠さんが「ハイ、大嶋さん、私に催眠を掛けてください」とドカッと椅子に座って目を閉じられた時は「どうしよう?」と焦って「うまくできない!」となっていたのに、みんなは簡単に私を催眠に入れてくださる。そう、みなさんの人生が壮大なスクリプトですよね。それが美しく表現された時に未来が変わります。しかしすごいなー。過去を変えるで何気に凄いことをやっていらっしゃるぞ。とっても嬉しいです。

私も「土に帰って肥やしになるぐらいしか自分には価値がない」と本気で思っていて、自己肯定感は私に無縁だと思っていました。この本を書いて「あ!自己肯定感て高くていいんだ!」と気が付かされたから「あんた!カウンセラー失格やろ!」と自分に言いたい。いや、これって本当に難しいんです。厳しいキリスト教の家で育ったから「傲慢が罪!」と教え込まれていたから。自己肯定感と傲慢が妙に重なっちゃって「あれ?」となっていたわけです。レビューを読んで「あ!同じことを感じてくださっている!」とうれしくなります。皆さんの脳ってすごいです。

この本に書いてある本質を読み解ける方が凄いっす!!途中の展開式と書いてくださったのはものすごくうれしいです。皆さんから答えが伝わってきていて、その途中を書き記すのがギフテッドパートナーの役割ですね。心の声は常にともにあります。だって自問自答と同じだから。昔の自分に読ませたい、というのはわかるなー!

すごい恋愛ホルモン誰もが持っている脳内物質を100%使いこなす(青春出版社)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

自分で選択しているようで大きなものに動かされてドラマを生きている、という言葉が素敵です。このホルモンの性質を知っていると「自分を責めない」でいられるから「ドラマを楽しめる!」という具合になっています。自分がいまどのようなホルモンが働いているんだろう?と思ってみると、不思議と発作からも解放されるから「自由」なんですよね。「いつでも静けさに戻ってこれる」という感じ。そして愛は静けさの中にあるから。骨の向こうにね。

「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本(あさ出版)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

シンプルに「自己暗示がいい!」はうれしいです。人間って自己暗示ででき上がっていますから、自己暗示が変わるだけで人間が変わる、って面白い。それに気が付かれているのは凄いっす。

快を追求して猫のように生きる、という言葉が素敵ですね。最近ユーチューブで「頭のいい人の条件」で「猫を飼っている」というのがあって「へー!」と思っていました。しかし、スクリプトを練るのがうまいですね。心に聞いていくと面白い展開になりますね。なぜか私も最近「無意識さん」の本が妙に気になっていました。

 

素敵なレビューを書いてくださってありがとうございます。

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

 

TOP