アマゾンのレビューをありがとうございます

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

アマゾンのレビューをありがとうございます

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/07/28 アマゾンのレビューをありがとうございます

「消したくても消えない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法」(すばる舎)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

 

レビューがすごすぎ~!ブログを書いてから読んでみると「あ!この方の脳に繋がって書いていたんだ!」とわかるんですね~!本当に私は空っぽです~!みなさんの脳に書かせていただいているだけ。みなさんが本を読んでいただいて、感じていただいたことが私に伝わってきています。そして、その向こうにあるものを求めていきたくなる。そうなんです。言葉の向こうにあるものを。まさにお互いが「リスペクト」できる世界。イエスが「人は生まれ変わらなければ神の国を見ることができない」と言っていた感覚がなんとなくわかるような気がしてきました。どんどん呪縛から解かれていき、自由になりますね。

レビューを読んでウルウルくる現象がとても私には興味深いです。「まっ黒い塊のようになり」で来ましたね。あ!みんな同じような体験をしてくださって来たんだ、と嬉しくなるのと同時に、その辛さを感じながら、今の喜びを噛みしめる、という不思議な感覚になるんです。どっちにしても共に歩んで来た喜びですね。そんな涙かもしれません。みなさんがレビューで書いてくださる言葉がかっこいいな~!素敵っす!

脳に電気が帯電していると、その電気が「体の苦痛を感じる」という部位を刺激しちゃうから「ヒエ~!」となるんですね。私もその帯電している電気は自分がいけないんだ、とずっと思って「腰が痛い!」とか「頭が痛む!」さらには「胃が痛い」と苦しんで来ました。いくら自分のストレスを解消しようとしたって「痛むところが変わっただけ!」となっていたのは「え?人の嫉妬を受け取っていただけ?」というのでショックを受けます。それも一番身近な人だった、というから大変ですよね。でも、そこから解放されたら自由になれた。とっても興味深いです。

学習性無力感から抜け出すのはものすごく興味がありますね。自分の部屋を片付けられない、物が捨てられない、というのは「だらしないから」じゃなくて学習性無力感から、と考えて見ると「なるほどね!」と思えていつのまにかそこから出ていた自分がいました。先日も引きこもりの脳に溜まるタンパク質のことを書いていましたが、一度出ちゃうと「タンパク質がどんどん減っちゃう!」ということで学習性無力感から解放されて行くのでは?とも考えて「エイヤ!」と私は外に出ています。するとどんどん行動範囲が広がって、興味が広がる。これって赤ちゃんのスクリプトの影響?どっちやねん!と一人で笑っています。

 

「自己肯定感」が低いあなたが、すぐに変わる方法(PHP研究所)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

しずかでゆるぎないものって素敵です。失敗で発作を起こす、という性質を私も持っていて、それを想像するだけで「発作まみれになってしまう!」と大変なことになっていました。でも、自己肯定感が高くなってから「あれ?しずか」となって失敗をデータとして受け止めて、逐一修正して行く喜びを感じられるようになったのは不思議です。書いてくださってとって嬉しいです。

 

その苦しみはあなたのものではない(SIBAA BOOKS)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

そうなんですよね、まさに「その苦しみはあなたのものではない」ですね。うまい!!最近、みなさんがレビューに練りこんでくださるスクリプトがすごいっす!お師匠さんが見たら、笑顔で「うん!うん!」と読んでいるんだろうな。とっても嬉しいです。

「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本(あさ出版)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

催眠のお師匠さんの指導を受けた方なの?と思うぐらい、スクリプトを書くのが上手い方がたくさんいらっしゃいます。お師匠さんは、このカウンセリングの技術である「意識と無意識の統合」を使って地域を元気にさせることができる、と。意識と無意識の統合って素敵です。催眠的なスクリプトが人を解放して自由にしてくれる、と改めて感じられました。

万能感から解放されてテストに「あれ合格しちゃった!」というスクリプトは素敵です。上司に残業として認めてもらったってすごいっす!「自分で責任を取らなければいけない」とか「自分で考えなければいけない」って万能感だったんだ!と改めて「納得!」です。無意識さんは常に共にあります。

 

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

TOP