ストレートヘアーでお風呂掃除ロボットをゲット!!

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

ストレートヘアーでお風呂掃除ロボットをゲット!!

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/05/18 ストレートヘアーでお風呂掃除ロボットをゲット!!

ちょっとだけ「イエスセット」の補足をさせてください。

 

「イエスセット」は使っていくと「恐ろしい~!」という威力があります。

 

「イエスセット」を使うことで、こちらの脳の神経細胞を成長させて「ぐっと相手の心をつかんじゃう~!」ということができちゃうんです。

 

「イエスセット」は一つのテーマで3回連続で「イエス」と相手に言わせます(アマゾンのレビューの中でもみなさんはやっていますよね!すごい!(⌒▽⌒)!)。

 

ですから、なかなか朝起きてこない子供に「もうちょっと気持ちよく寝ていたいよね!」というので「イエス」。

 

そして「もっと優しく起こしてほしいよね~!」というので「イエス」。

 

さらに「もう、起こされなくたって、自分で起きられるよ~!と思っているよね~!」で「イエス」と3回連続で言わせます。

 

そうすると、子供の心をグッとつかんじゃって「お~!子供が思い通りに動いてしまう~!怖い~!」となります。

 

 

例えば「ゲームがやめられない子供!」ということでしたら「ゲームってめちゃくちゃ楽しいよね!」というので「イエス」。

 

そして「ゲームをやっていると時間が経つのを忘れちゃうよね!」というので「イエス」になります。

 

さらに「勉強なんかより、ゲームをしていた方が人生楽しく過ごせるよね!」というので「イエス」になります。

 

一つのテーマで3回連続で「イエス」を言わせることで「あれ?」と子供の心をつかんじゃって「どんだけ~!」になっていくんです(どんだけ~!ってどういう意味やねん!)。

 

簡単な質問でも「イエス」を3連続で言わせることでシナプスの刈り込みをしちゃって「従順にさせちゃお~!」としちゃうことができます(悪いことを書いています!)。

そして、それと同時に、こちらの脳の神経細胞が成長していくので「従順になった相手の心をグッとつかんじゃえ!」ができますね。

 

よく、芸能人の人生の予言をしていて「当たった!」というテレビに出ているスピリチュアリストの方の話し方を見ているとちゃんと3連続以上の「イエス!」から始まっていますよね。

 

あの方を見ていると「イエス」を言わせれば言わせるほど、あの方の神経細胞がどんどん伸びていって「相手の心の中に入り込んで相手の状態が手に取るようにわかる~!」という感じになっています。

 

もし、ミラーニューロンというものが「相手の脳の状態を真似するもの」であれば「イエス」を言わせれば言わせるほど「ミラーニューロンが伸びてどんどん相手の脳の中で起きていることがわかる~!」という感じになって「おー!10年前にあの芸能人の事件を予測していた~!」ということができちゃうんですね(みんなできまっせ!悪の方法じゃ~!)。

 

まあ「イエスセット」が上手くなりたい!というのであれば「御意!」でモジャモジャの脳の神経を刈り込んでからやると「うわ!イエスセットがポンポン出てくる!」となります。

 

なぜなら、自閉症スペクトラム的なモジャモジャの脳だと「物事を複雑に考えすぎちゃう~!」となるから。

 

私たちカウンセラーが、中学校、高校、そして大学時代の、部活やサークル、そしてアルバイトをやっていたかどうかを確かめるのは、それらの集団は「御意!」が習慣になっているから「シナプスが刈り込まれている!」となるから「社会適応が楽~!」かどうかを確かめるためなんです。

 

シナプスが刈り込まれていないと「物事を斜めから見ちゃう!」となってしまって「素直に見れない!」という特徴があるんです。

 

例えば、家に帰ってきて、ダラダラしている旦那を見て「イエスセット」を作らなきゃ、と思った時に「あなたは人の気持ちがわからないよね!」ということを言ってしまう(ヒエ~!)。

 

それでどうしてそれを旦那に言って「イエス」が返ってくると思うんだ~!と不思議になりますよね。

 

でも、脳の神経ネットワークがモジャモジャの私にはその奥さんの意図がよくわかります(モジャモジャって便利~!)。

 

奥さんは「家で大変な思いをしている私の気持ちがわからないから罪悪感を感じることなくゴロゴロしていられるんだよね!」となっているわけですね。

 

脳の神経ネットワークがモジャモジャだと「イエスセット」が嫌味っぽくなってしまう。

 

でも「御意!」をやっていると、あれ?「イエスセット」で「イエス」を言わせるのが楽になってきた!となるから面白いんです。

そして、旦那をロボットのように使えるようになってきた~!と恐ろしい現象が(あぶな~い!)。

 

「会社の仕事で疲れて帰ってきたんだよね!」ということで「そうだよ!」と返ってきます(イエスじゃ~!)。

 

「いつも人に気を使ってあなたも大変だよね!」というと「そうなんだよ!」と返ってきます。

 

「みんなあなたの優しさに気づいてくれればいいのに~!」と声をかけると「惚れてまうやろ~!」になります(あはは~!「惚れてまうやろ~!」は極端ですけどがっちり心をつかんでいる、という表現です)。

 

次の日に旦那が帰ってきたら、

 

「今日もお疲れ様!今日もお仕事が大変だったでしょ!」というと「イエス」と返ってきます。

 

「本当にあなたって頑張り屋さんだから!」というと、旦那は心の中でグッスンと涙ぐみながら「イエス!」と言っています。

 

そして、トドメは「家の中では気を使わないでいいからね!ゆっくりしてくださいね!」というと「イエス!イエス!」と平静を装っている旦那の心中では叫んでいて「シナプスが刈り込まれてまうやろ~!」となります。

 

ふっと気が付いたら「あ!お風呂の掃除をしてくれている!」と「お風呂お掃除ロボットゲット!」となります。

 

食事が終わったら、あれ?食器を洗うようになった「食洗ロボットゲット!」となるわけですね~!

 

「イエスセット」をやればやるほど、あのぽっちゃりとしたスピリチュアリストのように「あなたの心が手に取るようにわかります~!」という感じになって、知らず知らずのうちに相手が自分の思うように動いている。

 

これがお金持ちの脳。

 

ですから「イエスセット」を作るのが難しい、という方は、私のように脳が天然パーマ状態ですから「御意!」を連発して「ストレートパーマじゃ!」と脳を強制しちゃうと「イエスセット」で「イエス」を簡単に引き出すことができるようになった、という状態になることができます。

 

「脳は変えることができますよ!」というのを先に書いておきます。

 

ここらからタブーに挑戦していきますが、問題は「斜めから物事を見てしまって、せっかくイエスを言わせたら美味しい世界が待っているのにそれができない!」という貧乏性の脳の状態です。

 

「斜めから物事を見る」というのは、近所の人がチラッと顔を合わせて挨拶をしないで言ってしまったら「あの人は私のことをバカにしている!」と見てしまうこと。

 

脳の神経細胞がモジャモジャしていると「瞬間に悪いことを万と考えてしまう!」ということができちゃいます。

「私のたるんだお腹を見てバカにしたのでは?」

「ゴミ捨ての仕方を不満に思ってあの人は怒っているのでは?」

「近所の人と私のことをバカにして悪口を言っているのでは?」

「いつも私のところにしか八百屋さんが売りに来ないからあの人は嫉妬しているのでは?」

「うちの犬を盗んでいこうと狙っているのかも?」とか

  などなど

 

こんなの氷山の一角で、このような思考が「わー!」っと湧いていて「この中のどれかな?」となってしまうのが「モジャモジャ!」の特徴。

 

こんなことを考えていると「近所の人の私を見る目がきつくなった!」となります。

 

そして「家の前に変なゴミが捨ててあった!」という不快な現象が起きて「やっぱり近所の人が私のことを陥れようとしている!」という確証が得られちゃいます。

 

そして「おたくの犬がうざいんですけど!」といことを近所の人から言われて「やっぱり~!私の敵だわ~!」という悪夢の現実がモジャモジャの脳で作り出されていくんですね~!

 

「神は自分のかたちに人を創造させた」とありますから、人は「神~!」になって「思ったことが現実になる~!」という厄介な仕組み。

 

モジャモジャの脳でいろんなことを考えそうになったら「今を生きる!」としていくと「あれ?どんどん私に都合のいいことが起こってくるんですけど~!」となっているんですね。

 

もしかしたら、思い悩まないで「今を生きる」にしていたら、自分に一番都合のいいことが起こるように人生はセットされているんです。

 

都合のいい現実を「神~!」になっている私の脳が捻じ曲げて「全てが敵!」で「全てが不幸!」という風に都合のいい現実を塗り替えてしまうんです。

 

だから、お金持ちの法則である「マタイの法則」を説いたイエスは「思い悩むな!」と繰り返し言っているわけですね~!

 

でも、イエスよ!脳がモジャモジャでは自動的に思い悩んでしまうではないですか!というとイエスは「御意はいいよね~!御意は!」ということを言っています(イエスが接触した100人隊長の場面がそれです。あの方はちゃんとわかっていたんですよね!当たり前か!)。

 

「御意」で刈り込むことで「物事を斜めから見ることがなくなり、あ!自分の都合のいいように世の中は作られているんだ!」という現実が見えてきます。

 

そして「イエスセット」を使っていると「お掃除ロボットゲット!」となり「簡単すぎて怖すぎる~!」となります。

 

この「斜めから物事を見てしまう」というのは、いろんなタイプがあるんです。

それが脳のせいだから厄介。でも、脳だけなのかな~?フッフッフ!

 

(つづく)

 

「黄色の本で飾っているだけで金運アップ!」なんっていう感じで先生!宗教みたいじゃないですか!と怒られてしまった。

 

違いますって!

 

飾っているだけで脳がつながって、本の中の内容がどんどん流し込まれてくる~!となって、後で読んで見たら「あ!この内容知っている!」と親近感が湧くものに変わっているんですって!そして「こんなの簡単じゃん!」と中に書いてある催眠のテクニックを天才セラピストのように使いこなせるようになっていて「ひえ~!」と周りを思わせちゃうことができちゃうんですね!レビューを書いてくださっている方はもう使っていらっしゃっていて、私は恐怖を感じております。「怖い~!」。でも、催眠のお師匠さんは、あのレビューを読みながらガッハッハ!と笑っている~!

 

たくさんレビューを書いてくださったら嬉しいです。

私も、師匠も読んで脳がつながってどんどん豊かになる~!

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP