ビビらな~い!

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

ビビらな~い!

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2017/06/06 ビビらな~い!

8歳のお師匠様は、テレビも見ないのに、どうして私が行っている海岸に地方の人がたくさん来ているってわかったんでしょう?

 

そこが面白いんですよ~!

だって、師匠はサーフィンなんかにも興味がないし、別にアウトドア派でもありません(8歳ではアウトドア派もないか!)。

私が住んでいるところだって知らないし「なんで~?」となるのですが「みんな脳はネットワークで繋がっている~!」と思うと理解できるような気がするんです。

 

脳と脳がネットワークで繋がっていて、お師匠さんは私の脳を使って海岸を見ています。

そして、車のナンバーを確かめ、さらに私が接触した人たちの脳にも繋がって「なんだ!みんな地方から来ているんじゃん!」というのがわかっちゃうんです。

 

8歳の師匠にあれだけ自信を持って「みんな地方から来ているから、地元のサーファーとか関係ないんじゃないですか?」と言われてしまうと悔しいを通り越して「ち~ん!」になります。

 

さらに私のビビリの遺伝子を見事に的中させて「あれ?ビビらな~い!」となるから面白いんです。

 

これまでだったら、人がたくさんいる中に行くのが億劫だな~!怖い人がいたら嫌だな~!なんって思っていたのが「あれ?何にも考えないでいけて行けてる!」となります。

 

「何回も通って慣れたからでしょ!」と思われるかもしれません。

確かにそれはあるのかもしれません。

でも、ビビリの遺伝子を持っている方だったらわかると思います。

慣れないんです!何年たっても。

 

妙な緊張感があって、妙な人を引き寄せちゃうんです。

そして、大変な目にあっちゃうから「ひえ~!そんなの怖い~!」と近づきたくなくなってしまうんです。

 

ビビリの遺伝子である「SCN1Aの還元」を唱えていたら、面白かったのは「外国人にビビらない!」ということが起きたんです。

 

朝、ジョギングをしていると外国の方がたくさん走っていらっしゃるんです。

そして、外国の方を抜かすたび、抜かされるたびに「ひえ~!」とビビリが私の頭の中で発動しているのがわかります。

妙に緊張しちゃうのよね!「話しかけられたらどうしよう?」って。

 

あれ?あなた、海外生活が長くなかったっけ?と言われますが、いや、海外でもビビリは発動しっぱなしでしたから!

 

別に8歳のお師匠様がくださったSCN1Aを唱えていることを意識していなかったのですが、最近、走っていて「あ!そういえば、走っていて外国の方を意識しなくなった!」と思ったんです。そして「話しかけられたらどうしよう?」って頭の中で変なシミュレーションをしなくなっていたんです。「別に!」という感じで。

 

全く意識していなくて変化が起こって「なんで変化したのかな?」と振り返って見て「あ!師匠から教えてもらった遺伝子を唱えたからだ!」とつながってびっくり!

本当に自分の変化って自分で気が付きにくいんですよね~!

8歳のお師匠さま!ありがとうございます!

 

今日は、美しくなるシリーズで「モテて美しくなる~!」という危険な遺伝子を紹介いたしま~す!

フェロモンに関係する遺伝子で「TRPC2(ティーアールピーシーツー)の還元」×7になります。

これは、お風呂に入っている時に7回ワンセットを7セット唱えます。

毎日唱えるといいそうです。

 

どんどんうつくしくなる~!

 

でも、やっぱり若返りの遺伝子である「 PARP1の還元」×7はすごいです!!

 

ちょっと感動。

 

さらに美しくなる~!

TOP