痩せる呪文 其の一

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

痩せる呪文 其の一

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2016/11/26 痩せる呪文 其の一

催眠のスクリプトは素晴らしいんだけど、一般の人から見たら「何のことだかわからな~い!」になっちゃいます。

 

だったら「遺伝子コードを!」と思ったのですが、これも一般の人からすれば「わけがわからないアルファベットは難しすぎる~!」ってなっちゃいます。

 

例えば、ダイエットにしてもわかりやすい、それも唱えやすい呪文で「痩せられる!」ってならないとダメなんですよね~!

 

でも、そんなことを考えていたらワクワクしてきます。

 

「なぜ、人は痩せられなくなってしまうのか?」

 

それが問題だ!!

 

あは!

 

でも、結局、遺伝子の問題なんですよね~!

 

もちろん、現代の食べ物の問題もあります。そして、テレビでバンバン食欲を刺激するような番組をやっているから「食べた~い!」となっちゃいますよね。

インターネットなんかで料理のレシピとかレストランの紹介なんか見ていても、食欲が刺激されます。

 

おっと!また難しい話になっちゃうから、簡単な話に戻さなければ。

 

痩せられればいいんですよね、痩せられれば(以前、心から言われたダイエットのスクリプトにこだわっています)。

 

痩せるためにいくつかのタイプを考える必要があります。

①だるくて、動くのが面倒で痩せられない。

②そんなに食べている意識はないのに痩せられない。

③どうしても間食をしてしまうから痩せられない。

④運動が続けられなくて痩せられない。

⑤どうしても炭水化物を過剰に食べちゃうから痩せられない。

⑥ストレスでドカ食いをしてしまうから痩せられない。

⑦だらだらしちゃって、食べるのが夜遅くなって痩せられない。

 

まだまだいろいろ考えられますけど、とりあえず、この7つのタイプが考えられますね。

 

①の「だるくて、動くのが億劫で」というタイプは”怠惰”って自分を責めちゃうんでしょうね。

でも、実際は、身体を動かすためのホルモン(甲状腺ホルモンなど)の分泌のバランスが悪かったりすると「身体が怠い~!」ってなってしまうから動こうにも動けなくなってしまいます。

血糖値のバランスに問題をきたす遺伝子を持っていると、食事をしたら、血糖値が本当はゆっくり上がらなければいけないのに急降下してしまい「怠くて眠~い!」となって寝てしまったりします。

 

怠惰じゃないですよね~!

でも、周りの人は、そんなホルモンのバランスとか血糖値の値の問題が見えるわけじゃないから「怠惰だ~!」って頭の中で責めます(ヒエ~!)。責められちゃうと、それが私の脳にも伝わってきて「自分はだらしがない怠け者だ~!」と自分を責めちゃいます。

自分を責めればどんどんホルモンのバランスが崩れてきて、さらに「怠~い!」、「眠~い!」、「何もしたくね~!」ってなっていきます。

 

この症状を改善して痩せていく呪文は~!

 

「内分泌の安定!」×7と頭の中でシャウトします!

 

こんなこと書いちゃっていいのかな?

 

まあいいか~!

 

あはは~!

 

(つづく)

 

 

TOP