唱えるって本当に効果があるの?

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

唱えるって本当に効果があるの?

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2016/11/15 唱えるって本当に効果があるの?

紅葉で葉っぱが紫になっているのもあって「わ!これって!作り物じゃないんですか!」という綺麗さでした。

 

”キーワードを唱える”だけで、変わっちゃう、というのはとても面白い現象だと思います。

 

「いつも誰かに振り回されちゃう」の本に書いてある「自我防壁!」と頭の中で叫ぶだけで、さっきまで気になってしょうがなかった相手が「気にならない!」となったりします。

 

また「本音モード!」と叫ぶだけで「え~!こんなことこれまで人に言ったことないのに言っちゃった!」という現象も笑えます(結構”本音モード”は楽しいです)。

 

そして、それまでの人間関係が変わって、本来の自分の姿に戻って輝いていきます(キラ!キラ)。

 

唱えて本来の自分に戻っていくと「本当に他人からの暗示で全く違う自分になっていたんだ!」と気が付きます(それはちょっとショック~!私の青春を返せ~!的な)。

 

でも、正直な話、これを提唱している私も「ほんとかよ!唱えて本当に変わるのか?」と半信半疑(殿!そんなことを書いてはなりませ~ん!でも「ほんとかよ!」は”無意識さん”の世界に戻るテクニックなんです「無意識さんの力で無敵に生きる!」参照)。

 

 

最近は、遺伝子のコードを唱えちゃって、手っ取り早く本来の自分に戻っちゃえ!ということで、遺伝子コードを唱えています。

 

その中でも検証中なのが”リミットレス”の遺伝子です(能力のリミッター(制御装置)を外しちゃって限界まで飛ばそうぜ!というのがリミットレスです)。

 

私の場合、コードを唱えるときは、何かやっている時じゃなくて、普段から暇があったらずっと遺伝子コードをぶつぶつと頭の中で唱えています(危な~い人!)。

 

ですから、朝のジョギングの50分間はずっと遺伝子のコードを「○○の還元」と連続で唱えています。

 

前にも、ちょっと書きましたが、去年の9月からサーフィンを始めて、惨敗状態でした。

3時間ずっと波を追いかけて、ボードの上で寝そべってバシャバシャと必死に腕を動かしても、前に進まず「あれ~!」と波において行かれてしまいます。

 

波に乗らなければいけないのに、波は私よりも先に行ってしまい、一人さびしく海に残される、ということがずっと続いていました。

 

そして、大きな波がやってきて「ザブ~ン!」と飲まれてブクブクブク、と沈んで、を繰り返していました。

 

リミットレスの遺伝子コードを唱えるようになってから一瞬「あれ?波が止まって見えた!」とびっくり。

 

気のせいかもしれない、と思っていたのですが、自分の頭の中で、何かが整理されて、これまで集めてきた情報が頭の中で統合されて「あ~!そうか!自分の目線を自分が進みたい方向に向ければ波に乗れるんだ!」ということに気が付きます(前に教えていただいたことが急に頭に浮かんできたんです)。

 

その次の瞬間に「あれー!簡単に波に乗れてるじゃん!」と自分でもびっくり。

 

一日に3時間以上海に出ても二回か三回しかボードの上に立てなかったのが、立て続けに10回以上立つことができます(あれ~!)。

 

「なんじゃこりゃ!」

 

大きな波がドッシャ~ンと自分の後ろで崩れて白波が襲ってきても、目線を自分の行きたい方向に向け続けると、以前は飲まれていたその大きな白波を突き抜け、シューッとボードの上に立って滑っていきます(ヒャッホ~!)。

 

そんなサーフボードの上で「開眼!」って自分の中で叫んでいる自分がちょっと恥ずかしくなります(恥ずかし~!)。

 

前回まで、ほとんど乗れなかった私がこんなになったのはなぜ?

 

もしかして~!”唱える”が効いてたの~!ということになります。

 

でも、自分の効果は信じられません(ほんとかよ~!あはは~!駄目でしょ!本人が言っちゃ!)。

 

同じ時期に、英語が苦手と仰っていた方に、私と同じリミットレスの遺伝子を試していただいたら「アメリカの学会に行こうと思っているんです」とお手紙をいただき「ヒエ~!」ってなってしまいました。

 

それは普通だったら考えられませんよね!

 

あんなに苦手って仰っていたのに。

 

恐るべし”唱える”のテクニック。

 

 

次回作では、このリミットレスの遺伝子は確実に書こうと思っています。

実は、パニック障害とか不安障害もこれで大丈夫になる方がいるかも?って思っています。

楽しみですよ~!

リストで書いちゃいますよ~!

いくつかありますからね~!

 

そんな本が出版できるように応援よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

TOP