心の傷の治療法のセミナー

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

心の傷の治療法のセミナー

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2016/07/01 心の傷の治療法のセミナー

FAP療法のセミナーが10月29日と30日の二日間で開催されます。

 

以前、このブログでFAP療法のことは紹介したのですが「誰でも簡単に心の傷の治療ができるように」と開発されました。

 

セミナーの中ではFAPの仕組みの説明や、どのようにして治療をするのか、などを皆さんと一緒に治療方法を実際に使ってみながら学んでいきます。

 

カウンセリングの中で一番大切なことって”悩みの本質にあるものを探ること”だったりします。

 

例えば「息子がちっとも朝起きなくてだらだら生活して社会適応できないんです」というお母さんの訴えがあったら、一般の人だったら「お母さんが過干渉だから子供が甘えて動けなくなる」と判断してしまう。

 

でも、専門家が話をきちんと聞いて「もしかして息子さんの脳に何か異常があるのかも?」と病院で検査をしてみると、「脳内に腫瘍が見つかってホルモンのバランスが崩れていたから動けなかったんです!」と分かったりする。

 

お母さんの過干渉、と責めていたらいつまでも問題は解決しない。

 

でも、この”悩みの本質にあるものを探る”というのはものすごい知識と経験が必要になる。

 

でも、FAPを使うと誰でも簡単にそれができるようになってしまうかも?という方法。

 

さっきのケースだったら「お母さんの過干渉の問題なの?」とFAPを使って確かめると「違う」という回答が出ちゃう。

 

「息子の身体の問題!」とFAPで確かめると反応が出るから興味深い。

 

FAPを使っていくと、実際に自分たちが見ている世界と全然違う世界が見えてくるから面白い。

 

「お母さんの過干渉」は思い込み。

 

FAPを使っていくと、その思い込みから簡単に解放されて、問題の本質が見えてくる。

 

自分に試してみるとさらに興味深い。

 

「え~!自分ってこんなことを考えていたんだ~!」と意外なことが見えてくる。

 

そんな手法を実践を交えながら紹介します。

 

FAPはどんどん進化しているので、新しい情報が満載。

 

ただ心の傷を癒す手法ではなくて、問題の本質を見極めてから心の傷をいやす治療法をセミナーの中では紹介していきます。

 

食べもや飲み物が心理的、身体的に及ぼす影響なども紹介していくので、FAPを学んだあとの生活が楽しくなっていきます。

 

参加してくださる方と一緒にFAPを楽しめたら、と思っております。

TOP