遺伝子のコードって

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

遺伝子のコードって

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2016/03/30 遺伝子のコードって


ある方に「遺伝子を唱えるのって対症療法ですか?」と質問された。
対症療法は、疾患の原因にアプローチするのではなくて、症状を軽減して自然治癒を促す為に行う療法。
不安になったときや緊張した時に「NLGN4Xの還元」を七回唱えてみてください!などをお伝えしたから「その場しのぎの方法では?」と思われたみたいである。

 

ある方が「仕事をしていて頭が全く働かないんです!」とおっしゃっていた。確かに、お話しになっている表情はボーッとしていて、眼球が動いていない。こちらが質問してから返答が返ってくるまでしばらく間があいてしまう。そこで、遺伝子のコードを試してみることの同意を頂いて、鬱、薬物依存、不安障害などいろいろな遺伝子を試したが「頭のボーッとしたのは変わりません」とまるで人ごとのように答えていらっしゃった。
そんなときに「まさか!」と思って「FMR1の還元」を唱えていただいたら、次の瞬間、目が「シャキン!」とした。「あ!頭がすっきりしました!」と嬉しそうな笑顔で教えてくださった。
「おー!すげー!」とこれを頭が働かなくなったら唱えてみてください、とセッションが終わった。

 

一ヶ月後、その方を見たらビックリしてしまった。
何と、宮本武蔵のような鋭い眼光をした方がそこに座っていたのだった(宮本武蔵を見たんかい!)。
殺気がバリバリで「先生!大変なことになっているんですけど!」とおっしゃったので、思わず「すみません!」と謝ってしまった。

 

頭がキレッ切れになってしまって、職場の上司や職場の人に食って掛かるようになってしまったというのだった。
あまりの切れに周囲が引いてしまうぐらいになっていた。
「おー!頭がものすごくシャープになっている!」とちょっと嬉しくなった。
シャープになって、本来の戦士の遺伝子が「こんにちわ!」と顔をだしてしまったのね!と思ったので、再び、遺伝子のコードを使ってイライラ感にアプローチしてみることにした。とりあえず、鬱の遺伝子からチェックして、いくつか試したけど今ひとつだったのに、戦士の遺伝子である[MAOAの還元」を唱えていただいたらイライラが収まった。

 

「おー!やっぱり!」

 

遺伝子を唱えるってものすごく興味深い。

 

P.S
アマゾンの新しい本のレビューを書いてくださってありがとうございます!
絵本と私の本って面白い。
どんだけわたしは言葉が足りないのだろう?アハ!
これからもバンバン絵本を書いていきます。描きたい絵がたくさんあります!

TOP