さっそくレビューを書いてくださってありがとうございます

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

さっそくレビューを書いてくださってありがとうございます

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/08/25 さっそくレビューを書いてくださってありがとうございます

「断れなくて損をしている」を簡単になくせる本(宝島社)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

何だかうれしいな~!そうなんですよね!モンスターやモンスターに憑りつかれている人がいるから「断れない」があって当然。「断れなくていいんですよ!」ということを書いてください、と言ってくださった編集長の優しさが感じられた最後でした。モンスターは苦しまない、という言葉が深いですね。だから「申し訳ない」とか「かわいそう」と思う必要が無い、というのがミソなんですね。すごいです。

スルースキル-”あえて鈍感”になって人生をラクにする方法(ワニブックス)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

わーい!大変なうちのサラブレッドだ~!というのは「私とおんなじ!」と思って読ませていただきました。確かに、本を出し過ぎ、と言われます。でも、書いている私が「うわ~!こんなことがあったんだ!」とこの本を書いてるときに新たなる発見が次から次へと。やっぱり人の脳を使って書くって面白いんです。うれしい言葉をありがとうございます。「スルースキル!」っていい言葉ですよね。やっぱり心の答えは面白いです。皆さんと脳がつながっていますね。

「終わりに」を拾ってくださったのはうれしいです。“正しさ”のところは、まさに今日ブログで書いていたところになりますね。すごーい!やっぱりつながっている。ブログを書いた後に読んでびっくり!深いです。自動運転、さすがです。

私もこの本を書いている時に「ここまで書いていいの?」と思っていましたから。でも、みなさんの脳と編集者の脳が「止まらせな~い!」というのがこの一冊。いいや、仕事がなくなっても!という感じ。海で漁師になろう!あはは~!「失敗しませんから!」はいいな~!あのテレビドラマの女医さんが浮かんできました。あのドラマ結構好きなんですよね。べた凪って面白い~!

確かにこの本は「嫉妬の発作」をかわすスキルになっていますね。「嫉妬の本」の続編と言ってもいい感じなんだ、と私もでき上がった本を読んで思いました。書いている時は全く意識していなかったんですけど。スルースキルを身に付けるとそうなんです!美しさが見えてきますよね。確かに万能感の対極ですね。さすがです。

「何でこんな誤解を招く表現をそのまま出版するんだ!」というのを読んで「確かに!」と思ってしまいました。でも、その改善案が浮かんでいる間に自分のことがおろそかになってしまう、というのはよくわかります。嫉妬をエネルギーに変える、という遺伝子コードはまだ見つかっていないので「嫉妬をエネルギーに変える」という方法を書いてみます。お腹をへこましながら息を吐くときに、周りからの嫉妬のエネルギーをどんどん吸収していきます!そして、今度はお腹を膨らませて息を吸うときに「どんどん自分がエネルギッシュに大きくなっていきます!」というのを繰り返して嫉妬を吸収して自分がどんどんグレイト!になっていく、というのはいかがでしょうか?私は使っています。息を吐いている時に、身体全体の毛穴から周りからの嫉妬をエネルギーとして吸収!

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

TOP