本のレビューを書いてくださってありがとうございます

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

本のレビューを書いてくださってありがとうございます

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/08/27 本のレビューを書いてくださってありがとうございます

「断れなくて損をしている」を簡単になくせる本(宝島社)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

大作のレビューを読んでいると「すごいな~!この本は読んでみたい!」と思ってしまう私がここにいます。あー!そんなことが書いてあったんだ!って。私の中でモンスターが登場して「ヒエ~!」となっていた時に、このレビューを読んでいたから「あ!パンパン!と手を叩いて遠ざかればいいんだ!」と気が付いて早速やっていました。頭を乗っ取られちゃって、頭の中で戦っちゃうんですよね。確かにこれをやると「あ!モンスターにNOって言える!」とちょっと感動(誰が書いた本やネン!)。宝島社さんへのメッセージもうれしかったです。

断るのにワナワナするってわかります~!このメカニズムは深いですよね。さらっと断れるようになっても、断れなくてもどちらでも大丈夫っていいですね。本当に人生ってなんでもありで、短い人生を支配されたままでもいいし、自由に生きてもいいんですね。何だか私も楽になりました。

編集者から30個のお題をいただいていたから「モラハラ系」もちゃんと入っていましたね。これらのテクニックはカウンセリングの中で使っているのですが、それを自分に当てはめることが無かったので、書いていて「なるほどね!」と思ってしまいました。対処方法は大放出~!という感じでバンバン出しています。

いや、私も「まさか最後に支配者のことを書くなんて!」とびっくりしてしまいました。そして、その原稿をOKしてくれた編集長はすごい!!この編集長の脳につながって書いたので、私も「こんなにさらっと支配者のことが書けるんだ!」と感心しておりました。私の中でも対処方法が整理できました。編集長とみなさんのおかげです。さらに自由になっております。心に聞きながら読むっていいです!最高です!芯が出来た、というくだりは感動です。

知り合いの先生が「本を書いたら一年間寝かして、そしてもう一度見直してから出版社に提出する」とおっしゃっていました。確かにそんな風にした方がいい本ってあるんだろうな、と思うのです。でも、技術ってどんどん発展していて、一年前の技術って時代遅れ、という時代になってきています。私も「こんなに書いて大丈夫なの?」と思っていましたが、書いていると新しい発見が次から次へとあって書く必要があったことに気付かされます。いつも催眠状態で書いているから「これは凄い発見だ!」と思うのですが、過去にも同じことを言っていたりするから不思議。「見ない、聞かない、反省しない」も青山の社長はすごいな~!と思っていたのですが、先日、ある方から「それって、一番最初に青山ライフから出版したミラーニューロンの本に書いてありましたよ!」と言われて「え~?やっぱり心ってすごいかも!みなさんの脳って素晴らしい!」と思いましたから。どんどん進化しているのですが、ちゃんと過去とも未来ともつながっている。脳のネットワークの話は面白いですよね。これが仮説としてちゃんとあると、世の中の様々な現象に説明が付きますよね。世界が素敵になっていく~!は素敵!

「自我防壁」と「本音モード」で自分の中の革命、ってものすごくうれしいです。私も脳のネットワークでつながっていただいて助けていただいております。支配者って、良い悪いの世界じゃなくて「神」と思えば自ずとその存在が明らかになってくるかもしれませんね。罪と裁きを与える神の近くにいて「苦しかったな~!」と懐かしく思えます。「パン!パン!」と近づかないでいると本当に楽!そして自由。でも、脳のネットワークで「楽で自由に生きることは罪!」と罪悪感をそこに感じさせるようにするから面白い。「パン!パン!ありがたいお言葉や~!」とスルーしちゃいます。断ることで相手の成長を見るっていいですね。すごいっす!

スルースキル-”あえて鈍感”になって人生をラクにする方法(ワニブックス)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

超大作のレビューを読んで感動しております。そうですよね!嫉妬の本の続編という感じになっていますね。書いてる本人は全くその自覚がないから怖い。私は全て心に聞きながら書いているので、その心の計画は全然わからないのですが後になって「あ!こういうことだったんだ!」と気付かされます。蛍光ペンだらけってうれしいな~!やっぱり心は凄いな~!読んでくださる人がどんどん美しく輝いていきます。

具体的な対処法で且つ催眠的なスクリプトということを考えてこの本は書いていましたが、過去の本の疑問に思われていたことへの対処方法になっていてよかったです!!スルーっていいですよね。面倒臭いループからスルー!それができる時があっても、できないときがあっても大丈夫、という感じ。

 

書いてくださってありがとうございます。

 

他の本のレビューも感謝です!!

また、書かせていただきます。

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

TOP