嫉妬の発作をスルーすれば

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

嫉妬の発作をスルーすれば

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/08/28 嫉妬の発作をスルーすれば

「断れなくて損をしている」を簡単になくせる本(宝島社)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

素晴らしい直観力!!!その「危なかった!」というのはわかる~!すご~い!ヒエ~!いや、本当に怒りや罪悪感が襲ってくるんですよね!これって本当に「脳のネットワーク」ということを知らなければ「自分が相手に対して執着をしているんだ!」となって相手の元に引き戻されちゃいますよね。パン!パン!ですね!いや、モンスターの章だけでってちょっとうれしいです。書いてよかった!まあ、私が書いているわけじゃないですけど。

NO!を言うのって苦痛で続かないですよね。しかし消去法の生き方に変えられたのは素晴らしいです。自己イメージを変身はいいです。あれは面白い。実践してみると「あ!普通の人ってこんなに美味しい生き方をしているんだ!」って実感できますよね。「もっと早く教えてよ~!」ってなる感じ。あの危ない言葉は私の口癖でした。「反省しそうになった」の下りは笑えます。どんどん悩みが溶けていく~!

スルースキル-”あえて鈍感”になって人生をラクにする方法(ワニブックス)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

いや、本当にこのイケメン編集者の原稿はスルー!という感じで簡単に書き終わってしまって「え?もう終わったの?」という感じ。書く苦労をスルー!出版されるまでの苦しみもスルー!という感じ。「え?世の中ってこんなに簡単に進むの?」とちょっとびっくりしました。スルースキルをイケメン編集者が実践してくださった感じで、私に一切の負担がありませんでした。そんなスルーを実践できる編集者が仕上げた一冊だから不快なことを簡単にスルーできちゃう!という感じに私は変わってきました。スルースキルって言葉がいい。書いてくださったように嫉妬の本と繋がっていますね。言葉に全く意味がないことを実感ってうれしいな~!こうして書いてくださる皆さんにつながっていると美しい世界が見えてきます。

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

TOP