仕組まれている流れ(妄想か!)

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

仕組まれている流れ(妄想か!)

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/08/29 仕組まれている流れ(妄想か!)

このブログを読んでくださっている皆さんの脳とつながって「これは面白い展開になったぞ!」とかなりびっくり。

 

この「発作」から解放される飛び道具(テクニックのことです)が出てくるのはわかっていたのですが、いつもそうなのですが「え?青山ライフの時にこんなすごい飛び道具が出てきちゃう!」となるんですね(おい!青山の社長に失礼やろ!)。

 

なんでちょっと焦っているかというと、来年に「孤独」の原稿が待っているからなんです。

 

「孤独で一冊」という話になって「ぜひ、それは書いて見たいです!」と思っていたのですが「おい!今この手法を出してしまったらどうなるね~ん!」と心の中で叫んでおります。

 

でも、面白いのが、書き始めると「あ~!また新しいことが見えてきちゃった!」となる。

 

今回のこの青山の原稿だってそう。

 

初めは「見ない!聞かない!反省しない!」って書くのは簡単じゃん!と自分がわかりきっている気でいたけど、書いているうちに「あ~!こんな展開予測していなかった!」という感じになっている。

 

多分、あの「嫉妬・劣等感」の本が確実にこの流れのベースになっていますね。

あの本に書かれている、最後のスクリプトが今日の話とつながります。

 

この嫉妬の本からの流れって、絶対に催眠のお師匠さんに仕組まれているな~!あのスクリプトに入れられた「暗示」でこの流れを書かされている感じがしてきた。

 

お師匠さんに入れられたどのスクリプト(物語)だろう?

あのボスの職場で働いている時に「嫉妬」で悶え苦しんで悩んでいる時に、お師匠さんに相談させていただいていたら、いつのまにか催眠に入れられて眠ってしまったあの時のスクリプトなんだろうな~!(くやし~い!こんな年数が経ってからスクリプトの花が咲くか!)

 

結構、お師匠さんのスクリプトの中には「光」ものが出てくるんですよね。

 

確か、お師匠さんのスクリプトの中にプリズムが出てきたような気がする(う~!無意識に入れられているから意識上に上ってこない!まぼろし~!)。

 

どんどん私が自由になる方向へ導かれている。

 

催眠のお師匠さんとここでつながってくださるみなさんのおかげ。

スルースキル-”あえて鈍感”になって人生をラクにする方法(ワニブックス)のアマゾンのレビューを書いてくださってありがとうございます。

書いてくださったレビューを読んで胸が苦しくなりました。「わかる~!」と言いながら、ここまで真面目に反省して苦しんでこられたのはすごすぎる!!とリスペクト。そうなんです。全て周りの嫉妬ってすごいですよね。いや、口をひらけば能面顔がすぐに見られる、って感じですよね。それを考えると確かにこの「スルースキル」ってものすごく重要な気がします。私の頭の中には華麗に飛ぶ曲芸飛行の飛行機のイメージが浮かんできてなんだかスッキリしてしまいました。最後の場面が爽快すぎる~!すげ~!最初に苦しくなってから感じさられるあの爽快感はたまらないです~!

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

TOP