「催眠ガール」を書いていて

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

「催眠ガール」を書いていて

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/08/18 「催眠ガール」を書いていて

これまでの本を読んでくださった方が「レビューを書いている人は凄く変わっているのに私はちっとも変わっていない!」という声を聞きます。まあ、よく私がそれに対して答えるのが「私も同じように感じるんです!」ですね。「私はちっとも変わっていない!」って私自身も真面目に真剣に思うんです。それと今日のブログに書いてあった「孤独の足音を聞かない!」がつながります。私が「自分だけが変わっていないかも?」と不安になる時に「孤独の足音を聞かない!」と自分の中で唱えていると、結局は「私だけが変わっていない」というのが孤独の足音。それ以外の音を無意識が聞かせてくれた時に「あ!過去を変えるでずいぶん変わったよな!」ということに気が付きます。いやね、本当にビビりだったんですって!あれを使ってから「あれ?全然緊張しないんですけど!」ってなるから不思議。偉い人が目の前にいたって関係なくなってきているから怖い。自分の認識では「年をとったから」と思っているけど、いや、あんた、全然それだけは変わらなかったじゃないですか!と自分に突っ込みを入れています。

 

こうして皆さんの脳と繋がって、どんどん新しい手法が出てきて、みなさんとお話をしていると「この方、凄い!」と私の中ではなっているんですね。無意識に効いていて、どんどんすごくなっている。知らず知らずのうちに。

 

これまで出している本は「意識的な人でも無意識が使えるように」というリクエストにお応えして書き続けているものです。

だから、できるだけ簡単にそしてシンプルに。

 

でも、私のどこかで「お師匠さんの催眠療法を通しで使ってもらいたい!」というのがあるんですよね。

「免許皆伝」的な。

お師匠さんから私が教えてもらった時って、私はちゃんと教えてもらった、という感覚が無くって、一緒に遊んでいるうちにいつの間にか無意識さんとお友達になっていた、という感じでした。

それがもしかしたら小説で出来るかも?ということをお師匠さんは考えているのかもしれませんね。

読んでくださる人が、知らず知らずのうちに、催眠療法のステップを習得していて、やがて「あれ?これって催眠を使っているじゃん!」という具合に周りの人たちを変えていく。

 

意識的な人でも一般の人でもお師匠さんの催眠療法を習得できる一冊、というのを書かされているような気がします。

 

そうなんですよね。今書いている「催眠ガール」は自分を変える、というよりも「周りを催眠で変えちゃう!」というのが流れになっているから、今までの本とは違う。一つの流れ。

その流れは無意識にあって美しい。

 

アマゾンの消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法(すばる舎)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

催眠ガール発見!スクリプトが美しいですね~!催眠ガールの中にも「星空」のスクリプトが出てくるので「お~!同じやんか!」と感動していました。星空って不思議ですよね。なんであんな星座の形に見えるんでしょうね。そう、星と星がつながり合って、一つの形を作って物語を紡ぎだします。昔はよく見ていた天の川。きれいだったな~!無数の星の光が川の流れを演出している。良いですね。六年分の感謝ってうれしいです。しっかりと私の無意識が受け止めています。

嫉妬されるのが楽しみ、ってちょっとわかります。以前はあんなに苦痛だったのに。嫉妬されないように高いものを買わないって「ある~ある~!」です。そこから自由になっていらっしゃるのは最高!!ぬいぐるみに嫉妬しているわけではなくて、夫がその母親から支配されている象徴に我慢ができず、という可能性が。面倒臭い話ですが、夫が私を大切にしてしまったら、母親の嫉妬が私に向いてしまうから、ぬいぐるみを生贄にして私を母親の嫉妬から守ってくれている、という夫の中の小さい男の子の意図があったりするのかもしれませんね(お母様が生きていてもお亡くなりになっていても同じです)。夫の人形を母親に見立てて褒めてあげるとその生贄は必要なくなるという仕組み、と考えてみると面白いかもしれませんね。

 

すごい恋愛ホルモン誰もが持っている脳内物質を100%使いこなす(青春出版社)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

自分の孤独感「自分と闘っていたんだ」というのはうれしいですね~!恋愛をしている時の孤独感。わかるな~!こういう風にメカニズムがわかってしまうのは凄いっす!読んでいただいて本当にうれしいです。感謝!!

 

「自己肯定感」が低いあなたが、すぐに変わる方法(PHP研究所)

 

偉い人に嫉妬されるようになったな~!とちょっと感動しております。

そりゃそうですよね。

私も、もし、あの「過去を変える」を誰かが使っていたら「ずるい!」と結構ダメ出しをしていたと思います。

嫉妬は動物的な発作ですからね。

 

この本のたくさんのレビューを書いて下さってありがとうございます。

 

また、たくさんレビューを書いていただけると嬉しいです。

 

いつもありがとうございます。

 

感謝

 

大嶋 信頼

 

 

 

TOP