素敵な花束

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

素敵な花束

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2018/08/08 素敵な花束

素敵な花束をいただきました~!

 

癒されます。

 

ありがとうございます。

 

今朝は「あ~!涼しい!走りに行こう!」とジョギングに出かけたら、途中から「ザー!」と雨が降ってきて「ヒエ~!」となってしまいました。

でも、冷たくて気持ちがよかったです。

雨の中で走るって。

 

アマゾンの消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法(すばる舎)のレビューを書いてくださってありがとうございます。

私もこの本が大好きです。まあ、正直な話「え?何が書いてあったっけ?」と忘れてしまうのは、催眠的なスクリプトのせいです。だからこそ、この本は私の無意識にアプローチしてくれて「あれ?嫉妬のことを意識しなくても影響を受けなくなっているかも?」とか「他人の嫉妬の発作が見えるようになった~!」と面白いことになっています。催眠のお師匠さんはスクリプトを語ることで、お師匠さん自身も催眠に入っていました。当時は「ダメじゃん!先生が催眠に入っちゃ!」と思っていたのですが、今になってわかります。あ~!共に成長していたのね!って。自分の書いたスクリプトで自分がいつの間にか催眠状態になって、いつの間にか嫉妬から、そして劣等感から自由になってくのを感じます。それって、自分で自分の変化を感じるんじゃなくて、皆さんのレビューを読んでいて「いいなー!みんなそんな風に変わって!」と嫉妬にも似た感情が湧いてくるのです。その「みんなはいいな~!」というのを振り返ってみて「あれ?」と感じることがありました。嫉妬を恐れて自分の変化を「否認」していたんですね。私って本当に面白いんです(自分で言うな!)。施設で働くときのヒントになっているのはとっても嬉しいです。

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

TOP