幻冬舎GOLD ONLINE【第4回】心理カウンセラーが語る「誰にも嫌われずに同調圧力をサラリとかわす方法」

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

幻冬舎GOLD ONLINE【第4回】心理カウンセラーが語る「誰にも嫌われずに同調圧力をサラリとかわす方法」

マスコミ紹介記事

2023/01/30 幻冬舎GOLD ONLINE【第4回】心理カウンセラーが語る「誰にも嫌われずに同調圧力をサラリとかわす方法」

「自分中心でマイペースな人」ほど好かれるという真実…心理カウンセラーが明かす「納得の理由」

「精神的に安定している人」になる方法―。

それは、「いい意味で人に対して気を使わない」というものです。

人に気を使わないでいられるというのは、言い換えれば「人の気持ちを推し量りにいかない」ということです。

 

ただ、一見すると、「え? 先回りして人の気持ちを考えながら気を使う人のほうが、キレられたり、同調圧力をかけられたりせずに、安定するんじゃない?」と思いますよね。

 

でも、人の気持ちというのは、詮索し出した途端に「あの人、私のことをどう思っているんだろう?」と考えてしまって、よっぽど自分に自信がない限り「もしかして、悪く思っているのでは?」などとネガティブな思考が働いてしまいます。


続きはこちら

TOP