DIAMOND online㉚ 「周りはみんな敵」と思ったときに一瞬で心をラクにする方法とは?

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

DIAMOND online㉚ 「周りはみんな敵」と思ったときに一瞬で心をラクにする方法とは?

マスコミ紹介記事

2023/09/20 DIAMOND online㉚ 「周りはみんな敵」と思ったときに一瞬で心をラクにする方法とは?

「あの人は私のことをよく思っていないにちがいない」

ある女性は、「仕事ができる」と評判で、職場で一目置かれていました。

本人も「私は他の人よりも仕事のコツをつかむのが早いし、優秀だし、周りの人が気づかないような本質的なことにも気づいている」という自信がありました。

 

ところが、職場にある男性が転職してくると、急に居心地が悪くなってしまったのです。

その男性はとても優秀なのですが、女性が会議中にちょっと発言につまったりすると、すぐにあげ足をとるようなことを言ってきます。

最初のうちはあまり気にしていなかったのですが、男性から正論を言われるたびに自信がなくなっていきました。家に帰っても、その人のことが頭から離れません。

 

続きはこちら

TOP