美しさは罪!

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

美しさは罪!

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2017/06/28 美しさは罪!

アマゾンの「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法(すばる舎)のレビューを書いてくださってありがとうございます

 

朝から読んでいて嬉しくて泣けてきてしまいました

みなさん、本当にありがとうございます。

読んでいて、笑ったり、泣いたり、忙しかったです!!

 

一緒に回復している喜びをじんわりと感じています。

正直な話、私も自分では自分の回復ってあまりわからないんですよね!!(おい!お前!それを言うか!)

でも、お会いさせていただく方から「大嶋さんって、変わりましたよね~!」と言われると「確かに!」と思うんです。

皆さんと繋がってきたおかげです。

 

昨日、ちょっと笑えたのは、お金持になるコードを唱えても、お金は入ってこないのかな?なんておっしゃる方がいて、私も真面目な顔をして「確かに!う~ん!私もそれは悩みなんですよね!」と答えていました。

すると、相手の方が「はあ?なにいってんですか?」という顔をされて「本が売れてるじゃないですか!」と言われた時に、私の顔がめちゃくちゃ赤くなるのを感じちゃいました(久々に赤面をしたぞ!)。

 

「それを今の私に言いますか!」

 

皆さんがレビューを書いてくださったり、本屋さんで注文して広げてくださったり、SNSなどで紹介してくださったり、また友達なんかにプレゼントをしてくださる方もいたりして、広がっていった本なので「売れてる」という感覚が全くなくて「皆さんって、すげ~!」だけなんです。

ここで読んでくださる皆さんの脳のネットワークに繋がって、自由がどんどん広がったらいいな~!

こうして読んでくださっている皆さんと繋がっていると、それがなんとなく実現する予感がしてくるんです。

 

これからが楽しみです。

 

いつも応援してくださってありがとうございます。

 

これからも応援宜しくお願い致します。

 

感謝!!

 

大嶋 信頼

 

お!そういえば林副編集長の脳のネットワークはすごいです。

私が乱用しているリミットレスのコードを生んだ林副編集長の脳のネットワーク。

 

すばる舎の営業の小俣さんが丸善 津田沼店で大きく展開していただけるように頑張ってくださいました!!

 

すばる舎の脳のネットワークってすごいです!!

各地を回って、こんな感じで書店に積んでいただいてます。

びっくり!!

昔だったら「こんな営業する力が自分も欲しいな~!」と羨ましがっていただけだったんですが、今は「リミットレスのコード唱えればいけるかも!」って思えるから面白いんですよね!!

 

皆さんと繋がって、自由が広がっていきます。

これからが楽しみ~!

 

応援してくださって本当にありがとうございます。

 

 

嫉妬の発作で能力が封印されちゃう!という仕組みを書いてみたいんです。

 

「思うように動けない!」とか「変わりたいのにちっとも変われない!」なんてことになっているのは、周りからの嫉妬のせいだったりするんです。

 

ある女性が「肝心な場面で力が入らなくなってチャンスを逃しちゃう!」とおっしゃっていました。

 

まあ、普通のお医者さんだったら「緊張症でしょ!」と薬を処方されて片付けられちゃいます(優秀なお医者様はたくさんいらっしゃいますよ!)。

 

その方とお母さんが一緒に来た時に「あ!」と面白いことに気がつきます。

 

娘さんは、女性の憧れの職業についていて、容姿も淡麗なんです。

お母さんは「大丈夫なの?〇〇ちゃん!」と心配そうに娘に声をかけているんですが、その声の裏には嫉妬の発作が(チャリら~ん!)。私の嫉妬のイメージって電気ショックなんです。だから、お母さんから「大丈夫?」と声をかけられると「ビビビッ!」って感電して、娘さんがどんどん動けなくなっていきま~す!

お母さんは嫉妬している自覚はないから「まあ!心配!」「一緒に回復していきましょうね~!」なんて言ってしまった日には、娘さんは白目をむいて倒れちゃいます(電気ショックじゃ~!)。

 

嫉妬の発作で娘さんの能力を完全に封じちゃったお母様。

お見事です!!

“嫉妬”の発作は動物的な反応なのでお母さんはどうすることもできないんです。

 

昔、カウンセリングを始めたばかりの頃に、同じような状況の娘さんが、心配する母親に対して「うるさいんだよ!○○ア!」と怒鳴っていて「今、反抗期をやっているのかな?」とアホなことを考えていました。

心配されていながら、背後で”嫉妬”という電気ショックを与えられて、発作を起こしちゃって怒鳴っていたんですね!

すみません、理解できなくて、と懺悔の気持ちでいっぱいです。

 

母親じゃなくても、職場でもこんな感じのことが起きます。

ある女性が、職場の上司から「パワハラじゃ~!」を受けていました。

それに対してはなんとか対応していたのですが、同僚が「大丈夫?〇〇さん!」と心配して声をかけて来た時に、震えが出てしまって、そして倒れて仕事に行けなくなります。

当然、みんなは「パワハラ上司のせいじゃ~!」となるのですが、それだけじゃないんです。

 

ちなみに、パワハラ上司はその女性の潜在能力に嫉妬して発作を起こしてしまうから「暴言じゃ~!」を吐いちゃいます。嫉妬の発作で人格が変わっちゃうから暴言が止められなくなっちゃうんですよね。

 

才能は罪! 美しさも嫉妬を起こさせるから罪! なんて言ってたらきりがありませんね。

 

問題は、心配している体の同僚の脳内でも発作を起こしているから感電しちゃって、発作を起こして動けなくなるんです。

上司の場合は「あ!この人、嫉妬してるんだな!」とわかりやすいから「発作起こしてる!起こしてる!」と客観視できるのですが、心配してくる人の場合、背後から刺されて「ブルータス!お前もか!」となっちゃって、発作で倒れちゃうんですよね。

 

この方の場合、MAPTじゃなくてリーキーガットの遺伝子で全く発作が起きなくなりました。

 

リーキーガットって腸に穴が開いちゃう!!という問題(穴が開いちゃうは、ちょっとザックリ過ぎですがイメージしやすいので)。

 

なんで腸なの?リーキーガットって?

という話は、確か「言葉でホルモンバランスを整えて」(青山ライフ出版)に書いていたような気がします(おい!自分が書いたんだろ!)。

 

リーキーガットの遺伝子は、すごいんです。

本当に動じなくなって、バッサバサ、嫉妬の発作を起こす人を自分の周りから切りまくって、スッキリ自由になる時間がものすごく早いんです(カール・ルイスなみ~!って昭和か!)。

 

このリーキーガットの遺伝子コードは、現在書いている書籍に載せるかどうか審議中なんです。

遺伝子コードなんて一般人には受け入れられませんからね!!

あれを載せてしまったら、本当にやばいかも?

 

「将来無くなる職業”カウンセリング”です」なんて笑えない!!

 

まあ、そうなることが夢ですね。

 

皆さんには感謝の気持ちを込めて大サービスです。

 

「リーキーガットの接着」×7

 

唱えていると動じなくなっていきます(ひえ~!)。

 

嫉妬で発作の人たちを簡単に切り捨てることができちゃうようになります(あれ~!)。

 

何にもないときでも唱えていると、周りが変わっていきます。

捨てるのが楽になります。

 

楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP