DIAMOND online㊹ 【著者に聞く】「えこひいきする上司」の驚くべき心理状態とは?

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

DIAMOND online㊹ 【著者に聞く】「えこひいきする上司」の驚くべき心理状態とは?

マスコミ紹介記事

2023/11/25 DIAMOND online㊹ 【著者に聞く】「えこひいきする上司」の驚くべき心理状態とは?

『無意識さんの力でぐっすり眠れる本』の著者に「なかなか消えないストレス・不安を手放す方法」について聞いてみた!

「えこひいき」に隠された興味深い心理

職場の上司が明らかに特定の社員をえこひいきしていて、「えぇ〜? なんであの人は仕事ができないのに、あの人の意見ばかり取り入れているの?」ということがあります。

 

ひいきされていない部下たちは、その様子を見たり、上司がどうしようもない部下を頼ったりしているのを聞いたりするだけでイライラして、仕事のやる気をなくしてしまうことも。仕事に行くのもおっくうになってきて、「もう仕事を辞めてしまおうかな」と思ったり……。

 

そんな経験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

このえこひいきする上司の心理がおもしろいんです。

 

続きはこちら

TOP