お金持ちの法則

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

お金持ちの法則

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2017/07/10 お金持ちの法則

素敵なお花をいただきました!

めちゃくちゃ可愛いです!

 

ありがとうございます!!

 

お花って見ていると癒されます。

 

このお花を眺めていると「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法(すばる舎)の“お金持ちの呪文”を思い出すんです。

 

昨日も、車を運転していたら、前にトロトロ走る車がいて「キー!」となった時に、唱えてみると「あれ?イライラしない!」となります。そもそも「イライラしたらなんで”お金持ちの呪文なの?」と自分でも不思議だったのですが、思わず頭の中で唱えていて、そして、イライラ感がスーッと治っていきます。

 

この「お金持ちの呪文」は、林副編集長からの無茶振りから生まれました。

「お金がなくて不安になるから、それが一瞬で解消される呪文を!」と言われて「ひえ~!」となります。

 

そんなのあったらとっくの昔に私が乱用しているわい!と愚痴りながら、催眠状態に入って、そして呪文を探しにいきます。

 

この時の“催眠に入って呪文を探しに行く”って、ダイビングスーツを着て、そして暗い深海のようなところに落ちているお宝を探しに行くような感覚があります。

潜って行くときは「あ~!面倒臭いな~!」と思っているのですが、いざ探し始めると「お~!こんなたくさんの可能性が落ちているんだ~!」とびっくりします。

 

そんな時に「おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう」(マタイ13:12)を見つけます。

 

あ!「マタイの法則だ!」とちょっと催眠状態の中で嬉しくなります。

 

そっか!と私の中で全てが繋がったんです。

 

最近、SNSなどで「私、こんな素敵なお洋服を買いました!」なんて写真を載っけたり「こんな美味しいものを食べました!パシャ!」なんて記事を書いていて「なんでそんなことをするんだろう?」と不思議に思っていました。

 

私なんて、そんなことをしたら「ヒエ~!」と恐ろしくてすることができません。

なぜ?それは“嫉妬”されることが怖いから。

だから普段から「私はこんなに貧乏です~!」なんてことを言ってしまったり、実際に倹約生活をして惨めな気持ちになります。

倹約生活をしているのに「ちっとも豊かにならないじゃん!」と文句を言えば言うほど「なぜか貧乏な状況は変わらない!」と言う悪夢の生活をしていました。

 

私の中で「あの人はあんなに豊かになっているのに、私は!」と嫉妬の気持ちが湧きます。

「あの人はあんなに悠々自適な生活をしているのに、なんで?」と嫌な気持ちになって惨めになるんです。

 

私は「マタイの法則」を知っていながら、完全に舐めていました。

「そんなのただのたとえでしょ!」と。

 

でも、催眠状態で潜っていて「あ!マタイの法則って本当なんだ!」と目の前でありとあらゆるケースが浮かんで、その素晴らしく変わったケースを私が嫉妬した時に「あ!持って行かれたんだ!」ということが見えてきます。

そして、SNSで自慢をした人に、嫉妬して批判している人たちの幸が、すべて嫉妬される側に流れて行くのが見えたんです。

 

「あ!だから、みんなSNSなどで流すんだ!」とわかって納得。

 

だから、私は豊かになれなかったんだ!と妙に納得。

 

“嫉妬”を恐れて謙虚になって、そして、謙虚になればなるほど”嫉妬”の攻撃が激しくなり、私は疲弊していきました。

 

お金持ちの呪文を唱えてみると「嫉妬って恐れるものじゃなくて、その人が持っている幸が私に移行されるものなんだ!」という感覚になり、“嫉妬”の攻撃がむしろ「私を豊かにしてくれるもの!」と喜びと感じられるようになるから不思議。

 

 

「おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう」

 

そうなんです!「持っている人は与えられて」とありますが「どこから?」という答えを「神からだろ!」と勝手に解釈していたんですが、ちゃんと文章を読まない私の悪い癖で間違っていました。

「持っていない人」が持っているものまでも取り上げられたものが「持っている人に与えられた」という簡単な仕組みだったんです。

 

だから、アマゾンのレビューを読んだ時に「あの人は変わっているのに私はちっとも変わっていない!」という瞬間に、そのレビューを書いた方に「チャリ~ン!」という感じになるんですね~!

 

あはは~!

 

催眠状態で使った無意識は、林副編集長のなので「あの方って怖~い!」となるんです。

こんな仕組みを無意識では知っていたんだ!

 

「一般の企業で成功する人って違うよな!私なんて宗教的なバックグラウンドが邪魔しちゃってこんなこと見えなかったよ!」と嫉妬しそうになるのですが「危ない!危ない!嫉妬しちゃったら林副編集長をどんどん豊かにしちゃいますよ!私の幸を持って行かれて!!」と気がついて「林副編集長ってすげ~!」に変えちゃいます(すげ~!の仕組みは『あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ!」青山ライフ出版 に書いてあります)。

 

“嫉妬”って豊かになる人にとっては、恐れるものじゃなくて必要不可欠なものだったんですね。

 

あのお金持ちの呪文は、そんなことを実感させてくれたんです。

 

どんどん不安から解放されて自由になっていきます。

 

P.S

 

アマゾンの「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法(すばる舎)のレビューを書いてくださってありがとうございます!!

 

人間に対しての信頼感の呪文は私も最初は涙が出てきました。影でしか見えていませんでしたからね、人が。なんだかすごく嬉しいです。

 

唱えて「心の奥では、人と繋がりたい」って気づけるって素晴らしいです。本当にいいものですよね!私も自分がどんどん変わっていっているのを感じます。あれだけ人を避けていたのに。

 

呪文を唱えて少しずつの変化っていいですね~!

実は、私は、映画好きで「いつか映画の脚本を書いてみたいな~!」とか「小説を書いてみたいな~!」というのが夢なんです。そして内容がまさにそれ!繋がっていますね!嬉しいです。

 

「家族を監視しちゃう!」って興味深いですね。祖母の時代からというのがすごい!やっぱり遺伝子の影響ってあるんですね。それが体の硬さと関係があるかもしれない?と気づかれていたらすごいです。

関係があるかもしれないんです!

たくさん遺伝子のコードはあるんですが、これまで同じような症状でヒットしたのは「SETMAR(セットマー)の還元」×7です。

強度近視があれば「CHRNG(チャーング)の還元」×7かもしれません。

 

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます!!!

 

感謝!

 

大嶋 信頼

 

 

 

TOP