酷いことを言っちゃうのは発作を起こしているからなの~!

心の傷を癒す心理相談室、株式会社インサイト・カウンセリングです

03-3433-2721

〒105-0021 東京都港区東新橋2-16-3カーザベルソーレ4F

営業時間/AM10:00~PM18:00 定休日/日・祝

酷いことを言っちゃうのは発作を起こしているからなの~!

大嶋信頼ブログ 緊張しちゃう人たち

2017/07/01 酷いことを言っちゃうのは発作を起こしているからなの~!

娘さんが長年引きこもり状態でやっと外に出て働けるようになったら、お母さんがお酒を飲んで記憶をなくした状態で娘さんに言っちゃいけないことを言ってしまいます。

 

食事の時に「ブーちゃんのエサ🐷」とか言っちゃうから「ひどい!」となって娘さんも発作を起こして「キ~!」って戦争状態になります。

 

「なんでそんなことを言っちゃうの?」とお母さんにお父さんが問い詰めると「面白くしてあげようと思って!」と全く悪気がありません。

 

私は、以前、なんでお母さんが娘の足を引っ張るようなことをするのか、理解できているようでできていませんでした。

 

親子間でも嫉妬が発生するなんて、そんなの「ありえない!」と思っていたのですが、過去を振り返ってみると「やっぱりあったんだ~!」と理解できちゃうんです。

 

家族面接の中で、娘さんが賢い発言をしてお母さんを追い詰めると、お母さんの表情が“嫉妬状態”になるんですよね。

あの嫉妬の表情って独特なんです。

 

あ!お母さん、今発作を起こした~!

 

すると、お母さんの嫉妬の発作の電気に感電して娘さんも発作を起こして「ビャ~!」と涙が溢れてきちゃいます。

 

お!娘さんも発作を起こした~!

 

そこでお母さんに「発作を止める遺伝子を唱えちゃいましょ!」とお伝えして「MAPTの還元」を7回頭の中で唱えていただきます。

 

すると、お母さんは「あ!胸にあった不快なものが取れた!」と嬉しそう。

 

お母さんの発作が治まった瞬間から、娘さんの表情が美しい元の姿へ戻ります。

 

お~!

 

ついでにお母さんはお酒を飲んで発作を起こして記憶が飛んじゃって、とんでも無いことをしちゃうから、「お酒!」と思ってくださいね!とお伝えします。

 

すると、お母さんは「もうお酒は飲みませんけど!」とおっしゃったけど「はい、はい、はい、じゃ!お酒って思ってくださいね!」と笑顔でお願いします(お酒で発作を起こしちゃう方は「お酒」と聞かれると“もう飲みません”と発作的に言ってしまうんです。)。

 

お母さんが「お酒!」と思うと「あ!お腹のところに虚しいような感覚が!」となります。

 

そのとき「お~!」と感動しちゃうんです。

アルコール依存症の方って、母親から見捨てられる不安で酒を飲んで、飲んだ時にお腹に母親を取り込んだような「温か~い」陶酔感を得て眠るんです。だから、アルコール依存の方は「眠れないから飲む」と言うのですが、“見捨てられる不安”から母親をお腹に取り入れたあの陶酔感で眠りたいから飲む、というのがあるんです。

でも、連続でそれをしていると、どんどん陶酔感が薄れて言ってしまうから「ひゃ~!」ってなっちゃうんです。

 

そこで「あなたを困らせる遺伝子をスイッチオフ!」(青山ライフ出版)に書いてあった「お酒で記憶が飛んじゃう!」を治療するコードを唱えていただきます。

 

するとお母さんが「あれ?お腹の感覚がない!」と憑き物が取れたような感じになります。

 

さっきまで「お酒!」と言った時にあんなに”悪~い顔”をしていたのに。

 

お酒で発作が起きていただけなんですよね~!

 

そこで、興味深かったのは、お母さんの発作が取れた時に、今度はお父さんが暴言発作を起こしちゃって、娘さんの発作を誘発しちゃったんです。

 

「は~い!今度はお父さんの番ですよ~!」と言ったらちょっと嬉しそう。

 

「SMPD1の還元」をお父さんに唱えていただいたら、すっと落ち着きます。

 

お父さんに「これって自己愛の遺伝子ですから!」とお伝えしたら、家族で大爆笑!

 

お父さん、やっぱりそうだよね!とお母さんは鬼の首を取ったかのような感じになります。

 

お父さんも妙に嬉しそうにして「俺って、あの有名な芸能人と、元都知事と一緒だから!」とおっしゃっていました。

 

私はなんだか温かい気持ちになって、家族を送り出す時に「いいな~!」って、ここで嫉妬かい!

 

本当に嫉妬って面白いですね~!

 

お母さんも娘に対して嫉妬の発作が起きているなんてことは思いもしないです。

なぜなら、動物的な反応だから。

 

娘のことを想っていても、嫉妬の発作はコントロールできなくて、娘を知らず知らずのうちに感電させちゃって「動けない~!」にさせちゃっていたんです。

 

でも、それも娘さんの美しさが罪、なんですね~!

娘さんの賢さが、お母さんの嫉妬を誘発しちゃって、見事にその賢さを封印しちゃっていたんですね~!

 

そのお母さんとお父さんからの“嫉妬”の封印が解かれた時に、娘さんは輝いて「確かにこれは嫉妬するよな~!」と思うような姿に戻っていったんです。

 

すごいです。

 

今日のおまけは「足がシュッと細くなる」です(女性限定かも?男性では試したことはありませんので)。

この効果は個人差がありますが「ESR1の還元」を7回ワンセットを何セットも唱えてみると効果があります。

 

「足がシュッとなる!」でした。

 

男性へのおまけは「人の中にいてもそんなに気を遣わなくなる~!」で「HOXA1(ホクサワン)の還元」を7回ワンセットを唱えるといいかも。これは「言葉でホルモンバランスを整えて」(青山ライフ出版)の中に載せていた、コード(上オリーブと下オリーブ)の遺伝子版です。この仕組みは面白いんですよね~!

 

楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP